失恋をキッカケにYYCで出会い探し

18 views

3

マッチングサービスYYC

投稿者の名前夏美

出会った後に行った場所初台の企画展

今までに出会ったことのある人数5

恋人の有無いない

ファッション/系統キレイ系

相手のファッション/系統ビジネスカジュアル

知らない世界を見せてくれる色んな人に会いたかった

お小遣い稼ぎと、いろんな男性と会ってお話してみたいというのが理由でした。
はじめた当時はやりたいことがあり彼氏と別れた直後でした。
同棲生活から一人暮らしになり身も心も開放的になったので、この際だから普段は出会えないような男性と合ってお話したいと思うようになり、サービスを利用し始めました。

とはいえ、もともとはお小遣い稼ぎの方が目的としては大きく、思った以上に大量のメールが来るので少しうんざりもしました。
でも、お小遣い稼ぎが目的でメールをはじめたはずが、話をしていくうちに相手に興味が湧いてきました。
共通の趣味を持つ人、クリエイティブ系の仕事をしている人など。
特に、これまでの人生ではなかなか出会うことのない人に惹かれました。
たくさんの方とメールをしましたが、そのうち数名の方とは会って食事をしたり、何かを観に行ったりしました。
彼氏という存在になる方はいませんでしたが、普通に友人として今でも仲良くしている人もいます。

4

お小遣い稼ぎをしながら自分で好きな人を選べる

メリットは、
①お小遣い稼ぎになる
②売り手市場
③好きな条件で検索できる
の3つです。

女性の場合は、タダで利用できる、むしろお小遣い稼ぎになるという点はメリットだと思います。
当然変なメールもたくさん来ますが、それらは無視してしまえばOK。
必要な回数だけそれとなくやりとりをしてやめれば、面倒なことはありません。

基本的に女性は売り手市場なので、少しプロフィールを修正したり、掲示板に書き込むだけでかなりの反応があります。
たくさんのメールの中から、気になるメッセージを送ってくれた人へ返信をするだけ。
こちらから探しアプローチする手間が省けます。
メッセージからも人柄が読み取れますし、私のプロフィールを見て気になった人だけが連絡をくれるので、気が合う可能性は高いです。

とはいえ、なかなかぐっとくる男性に巡り会えない場合もあります。
そんな時は条件検索です。
私の場合、自分とまったく違う世界で生きる人に出会いたいと思っていたので、職業検索で絞り込みを行いました。
実際それで出会えた人からは、刺激的な話をたくさん聞くことができました。

yyc

YYCや人気の出会い系アプリ/マッチングサービスの比較はこちらでご覧頂けます。

関連する記事一覧