期待はせずに登録をした出会い系サイトイククルで趣味のあう男性を見つけ今は仲良く遊んでいます

15 views

PCMAX

休みの日の時間を潰す相手がほしかった

最初は休日が凄く暇で仕事の休みの日の時間を潰す相手がほしかったのです。別に彼氏がほしい、というよりは割り切りで会って色々やって解散、という後腐れのない関係がいいなぁと思っていました。

誰かに束縛されたり休日に何回も会って、興味のない映画を観にいって感想を述べたりデートのたびに「こないだはこの服を着たから今回はこの服にしなきゃ」など考えたり化粧を変えたりするのが面倒で、一人とだけ付き合っていて自分の世界が広がるとも思えませんでしたし、色んな人とも知り合いたいし、色んな世界に触れてみたいと思っていました。

友人の紹介だと気を使いそうですし気軽に会える人が良かったのです。それと趣味があう人が周りにいなかったので、自分の趣味と合う人と出会えて話ができたらいいなぁという気持ちもありました。

自分の趣味の話って興味のない人からしたら面白くないですし、でも自分の趣味の話はしたいし誰か同じ趣味を持っている人とまずはネットからでいいから話をして、気があえば会ってみたいなぁという気分から始めました。




xshibuya-109201409211309442

タイプではないのですが

メールの文章がしっかりとされていて好感を持ちました。メールを送ってくる人の中には一通目からヤリ目の人もいました。最初からそんなにガッツイていたら、こちらも「ちょっと…」となってしまいますし、こいつは私の何を知っているんだ、絶対に趣味合わないし穴があればいいんだろ、と攻撃的な思考になってしまいます。

ですが、その人は同じ趣味を持っていて次の作品に関しても触れていて、他にもこういう作品があるんだけど読んでみたことある?などの面白くて私の知らない作品の内容のメールを送ってこられたので何度かやりとりをしていました。

写真も掲載されていましたが知的なイメージの方でおっとりとした印象を受ける方でした。タイプではないのですが友人だったら楽しい人だろうなぁというイメージです。

あちらから「会ってみようか」という言葉がないのも安心してメールを送ることができました。そのうちメールのやり取りが長文になってきてしまい「これだったら会って話したほうが楽なんじゃないか」と思い会うことにしました。

関連する記事一覧